

リライトカフェ&初オフ会でした

どうも・・・・約一カ月半(もっとか?)ぶりの更新です、終了系です

え、忘れた?・・・・(´・ω・`)

それは置いといて、今日(日付変わってるから本当は昨日)はツイッターのフォロワーさんとのオフ会を兼ねて

リライトカフェに行ってきました!

一緒に行ったフォロワーさんはみなみさんという方!彼ももちろん鍵っ子でございます

関東在住の方なのですが、旅行で関西に来ていたらしくついに実際に会うことできたわけです・・・・

それにしても旅行に来た日が偶然リライトカフェ開店と重なるなんて奇跡をたやすく起こすみなみさん、

伊達にカノンファンを名乗ってないということでしょうかw

朝家を出発し、待ち合わせ場所にてみなみさんと合流。事前に目印は決めておいたのですぐ見つかりました

最初こそギクシャクとしていましたが、しだいにkeyの話題に移っていくうちに緊張なんて忘れてしまって

いましたwオタク同士というのは話題の波に乗れればすぐに打ち解けてしまうものです・・・・

そして目的のリライトカフェ到着。開店直後ということもありそれなりの混雑は予想していたのですが、

実際にはそうでもなく(数分待ち時間が会った程度)すんなりと行きました。

そのときみなみさんは待ち時間を利用し看板や入口の写真をきちんと撮っていていました・・・・

僕もめんどくさがらず撮っておけばこの文章だらけの読みづらい記事に花を添えられたのに・・・・と今更後悔し

てるアホとは私の事です・・・・

店内は想像していたより落ち付いていました。なんでもリライト作品内の学園の出し物・・・・という設定で

開かれているらしく、店員さんはちゃんとその学園の制服を着ていて、

しかもオーバーニーソ(ここ重要)

膝ぐらいまでのソックスなら何度か見たことがありましたが太ももまであるっていうのは絵でしか

見たこと無かったから軽く衝撃でした・・・・

さらに席に座っていると目線に絶対領域・・・・!なんというサービス精神・・・・

すいません、つい暴走を・・・・(ォィ

みなみさんとは変わらずkeyトーク。ちなみにみなみさんはリライトのメインヒロインはちはやだと思ってたらし

い・・・・(てゆーか僕もちょっと前までそう思ってたけど)小鳥ですよ、メインヒロイン。

その後物品販売で僕はパズルと携帯クリーナーを買いました。みなみさんはそれにダンプラーを加えて買ったよう

す。イベント限定品らしく、なんだか得した気分・・・・レシートまでちゃんとイベント仕様になってて、下手し

たら再販の可能性のあるグッズそのものよりレシートの方が希少かも・・・・

そんなふうにして目当てのリライトカフェをしっかり楽しんできました。

実はこの後時間が余ってたみなみさんとカラオケに行ったのですが、まあそっちはわざわざ書くほどのものでもな

い学生同士のカラオケといった感じだったので省略ということでw

最後に言っておくと僕はちはや派です(迫真)









最後まで勉強しない強さを、もう、知っていた

今日は美坂 栞(Kanon)の誕生日でした!!

シナリオに誕生日が大きく関わるので、ゲームまたはアニメを知っている方なら覚えている人も多いんじゃないで

しょうか!?

カノンは初めてCGコンプしたギャルゲなので特別な思いがあるんですよねぇ・・・

10年以上前のゲームというのがいまだ信じられませんw

やめるタイミングを失って寝ずにプレイし続けたなあ・・・w

いい機会なので再プレイしています!

流されるまま選択肢選んでいったらいつの間にか全員のフラグが立ってたりするわけですが・・・w

え?テスト一週間前?そんなこと言う人嫌いですっw

2010年更新納め 1年間を振り返って

今日は大晦日でした。といっても特別なにかしたわけではなくて、

大掃除もせずボケーっとしてましたw

では、今年一年のまとめなんかを。

まず大きく変わった事の一つは部活への入部ですね。

まあ模型アニメ部なんてヘンテコな部ですけどw

正直これは今年のことに思えません。ずっと昔から入っていたと錯覚するくらい

なじんじゃったんですね。これに関しては本当によかったと思えます。

あと、クラスでの人間関係が大きく変わってしまったこと。

これはだいたい二学期くらいからでしたかね・・・

よく遊んでたオタ友がなにがあったのか脱オタしたんですねw

それ以来半ば絶縁状態で、都合悪いことにそいつがまたクラスへの影響力の強い奴でw

しばらく友達がいない状態でした。

そのあとになってやっと新しい友達なんかもできてきて、安定してきたかなあって

感じです。

やっぱり影響が大きかったのはこの二つですね。

二次元的にはエンジェルビーツにかつてないほどハマったのが印象的かなー

DVD買うぐらいまでハマったアニメなんてなかったですからね。

放送日の土曜になるたびキターーーーーーーッ!!ってなってましたw

関根の台詞を心待ちにしたなあ・・・

今年はあまりアニメ見なかったので、来年はしっかり見ようと思ってますw

なんか今年は長く感じた気がしますねー

来年も、すばらしくよい年になりますように。

ガルデモライブ!web視聴しとりましたっ

はい、今日はニコ生でガルデモライブの生中継がありましたっ

朝から出かけてたので間に合うかちょっと心配でしたが、普通に大丈夫でしたw

放送中は音量をMAX近くにして(一人で)大フィーバー!

一番の宝物でボロ泣きし、daygameで燃え尽きて、だーまえ登場に驚くふりして内心「やっぱりw」と思ったり・・・

1500円であれは豪華すぎだろおおおおお!?

なんとDVDも発売するそうで・・・まだ、BD2~6巻の購入もあるのになあ・・・

それにAB!ゲーム化なんて話も聞きますし・・・

ひどいよね、keyって・・・俺の有り金、全部奪っていくんだ・・・

その分以上の感動と幸せは、しっかりいただいてますけどねw

関根と入江はとっとと結婚すればいいと思うよw

今日はおととい買ったAB!七巻をやっとこさ見れましたw

13話は何回も見たのでさすがに涙は出ませんでしたが、「やっぱし、ええ話やのう・・・」

とか思ってましたw

そしてエンディングが終わり、ついにお待ちかねの特別編!

もうパケ裏のあらすじからして「バカ話の臭いがプンプンするぜーッーーーーッ!!」

な感じで楽しみで楽しみでたまらなかったんですよw

それに公式の先行カットに関根っちの姿が!これはもう期待するしかねーぜ!

なんかこういうドキドキ感は原作なしアニメの特権ですよねー。

そして見終えた感想・・・key作品のギャグ面を全面に押し出したようなバカ話でまさに期待通りw 

終始笑いっぱなしでしたw関根っちもまあまあ出番あったので満足・・・

あとクライストがはぶられてて吹いたw岩沢消えた後なんだからクライストは居るはずなんですが・・・

なにより放送時のドキドキ感が蘇ってきたのがホントに楽しかった・・・!

こういう原作なしアニメがもっと増えればいいのにな・・・企業的には難しいんでしょうが・・・

AB!は世間的には賛否両論だそうですが、俺は大好きだぁー!!





プロフィール

終了系

Author:終了系
ロリコン。その一言で俺の99パーセントは説明できると思う。そんな感じの奴です。コメントなんかはお気軽に。むしろぜひお願いします(切実)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
